お久しぶりです・・・昨日の地震

約、5か月ぶりの更新です。

昨日の朝は、激しい揺れにビックリしました。
震源地のすぐ近くに住んでいます。

たまたま日曜日に出勤していて振休を取っていて・・・
たまたま娘も大学がお休みの日で・・・
(娘、4月にアメリカから元気に帰国しました)
たまたま息子も朝練がおやすみで・・・

たまたまが重なり、親子三人が在宅していました。

食器は半分ほど割れちゃって
家の中はあちこち片づけが大変でしたが落ち着きました。
ガスがまだ通らないので、今日はスーパー温泉にも行きました。
不便はありますが、家族3人、元気に過ごしています。

今回、多くの方から電話やメールやLINEでお気遣いをいただきました。
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

昨日撮った写真の一部です・・・

Image_c7f666d

Dsc_9713


エキスポシティの『オービィー大阪』と『ニフレル』に行ってきました

先日のお出かけ。

ずーっと気になってた『ニフレル』と『オービィー大阪』に行ってきました。

動物写真を撮りたい!の写欲が満たされて満足です。

写真、いっぱいUPします。

Collage_photo2

Collage_photo3

Collage_photo4

Collage_photo5

Collage_photo8

Collage_photo7

この下のコラージュ写真は『オービィ大阪』の『アニマルワールド』です。

Collage_photo1

写真を撮ってる時間は本当に楽しくてアッと言う間です。

動物園にも行きたいなぁ~

娘や職場の仲間に「えっ!一人で?・・・休日の使い方が寂しすぎる。」

と変人扱いされますが、これが私の一番楽しい時間なんですshine

息子と、生田神社と南京町へ

もう、1月も半ばを過ぎましたが・・・

元旦のお出かけネタです。

今年は息子と二人で神戸の生田神社に初詣に行きました。

私が昨年末に一人でぶらりと写真を撮りに行った神戸が楽しかったので

息子を誘ってみたら「行くー。」とのことで一緒にお出かけしてきました。

Photocat_1

おみくじ・・・

_dsc5170_1

おみくじを受け取った後、神妙な顔つきで読んでいる息子

_dsc5175_1

何を引いたのかな・・・と思ったら、大吉!

_dsc5178

息子も写メを撮っていました。

_dsc5182

生田神社の後は、元町の南京町へ。

_dsc5234_r_3

夕食です。

_dsc5248_r

_dsc5251_r

_dsc5284_r

_dsc5294_r_3

_dsc5214_r

お土産屋さんでパンダのキーホルダーを購入しました。

_dsc5231_r

_dsc5325_1_r_2

帰り道、私が大阪駅の時の広場を撮影したかったので

息子に待ってもらって、カシャカシャ♪

Collage__2

とっても楽しい初詣でした。

神戸、ぶらり。

年末にカメラ片手に神戸へぶらりと行ってきました。

北野異人館近くのスターバックスコーヒーです。

Collage_2

看板がお洒落でした。

Collage_1

風見鶏の館です。

Collage_3

今回は駆け足でしたが、またゆっくりと撮りに行ってみたいです。

Collage_4

ハラハラドキドキのニューイヤー駅伝観戦

001

今年も息子とニューイヤー駅伝のテレビ観戦。

小学校6年生の時に市内で開催された学校対抗駅伝に

出場したのを切っ掛けに、中学校で陸上を始めた息子。

入学した中学校には凄い女性の先生がいました。

オリンピック出場選手も含め、有名選手を何人も育てた方です。

陸上部の顧問としてだけでなく、偶然にも中学1年、2年と

担任の先生としてもご縁がありました。

今日のニューイヤー駅伝にも先生の教え子たちが出場しています。

その中でも、最終7区で入賞争いをした選手の一人にハラハラドキドキ。

最後は見事、入賞されました!

先生は今も、息子が大きな大会に出場するたびに応援に来て下さります。

スタート前に先生がかけて下さる一言が、いつも息子は大きな励みになるそうです。

お正月は毎年、ニューイヤー駅伝や箱根駅伝に教え子たちの応援で

大会会場に観戦に行かれるとのこと。

既に定年を迎えられても、一層お元気でイキイキと活動される先生に

同じ女性として本当に敬服します。

親子ともども、先生に教えられた数々のことは一生の宝物だと思います。

今年も親子三人、向上心を忘れずしっかりと前に進みたいと思います。

明日、明後日の箱根駅伝も楽しみですPhoto_3_1

アメリカ留学中の娘から届く写真

9月にアメリカに旅立った娘。

元気いっぱいに留学生活を満喫しているようです。

時々、写真が届きます。

さすが今どきの子・・・インスタ映えばっちりだな~と感心します。

S_7231535058504

S_7231535078718__2

Collage

先月、向こうで19歳を迎えた娘に、食べ物に混ぜて

4℃のネックレスを入れておきました。

Img_1457_

食べ物もプレゼントもとても喜んでくれて良かったですS24934z355_e096_010

年越しはディズニーで迎えて、冬休みの間に留学先のカリフォルニアから

同じ大学からニューヨークへ留学している仲間たちを訪ねる予定だそうです。

限られた予算の中で一生懸命やりくりをして計画を立てているようです。

心配事も多いけれど、せっかくの留学生活なので色々と経験して

有意義な時間を過ごしてほしいと思っています。

帰国まであと4か月。

娘の成長も楽しみです192666_2

息子、2017年最後のレースは・・・

先日、息子が2017年最後の出場となる大会を終えました。

出場したのは、競技場ではなくクロスカントリーのレースです。

大会自体は3000名ほど参加する大きなイベントで

息子は、高校生以上39歳までの男子10キロコース(参加者300名弱)に出場しました。

走り始めて1キロ地点ほどで待機して撮った写真です。(上下白のユニホーム)

上手く、先頭集団に入れていました。

Dsc_5918_1

中間地点付近での写真。

競技場と違い、でこぼこ道を走ってくるのでかなりばらけて

十数番目を走ってきました。

Dsc_6033_1

ゴール手間の競技場に戻ってきたところです。

Dsc_6190_1

惜しくも一桁順位には入れませんでしたが、本人は気持ちよく走れたようです。

私も必死で移動して3か所撮影が出来て良かったです。

ちなみに、シャッターの連写音で私に気が付いたそうです。

そんなに、シャッター音が大きいのか・・・とビックリです 笑

息子は昨日から府の強化練習に参加しています。

年明け、すぐにまた高校駅伝に出場予定です。

お正月はゆっくり・・・とはいかなそうですが、元気に取り組んでいる姿は

私の励みにもなります。

スーパームーンと観覧車

多重露光でスーパームーン(昨夜)を撮ってみました。

難しいけど、とっても楽しいですPhoto

20171203_2

イルミネーションの街並みがブレブレですが

練習して、色々と表現できるようになりたいですPhoto_2

秋の京都

11月中旬、京都の南禅寺にお出かけした時の写真です。

Dsc_3540_r

Dsc_3810_r

Dsc_3606_r

Dsc_3835_r

Dsc_3542_r

Dsc_3722_r

2_r

Dsc_3936_r

別館 http://chikophoto2012.blog.fc2.com/  にも

写真(下、一例です)UPしていますPhoto_3

Photo

息子、無事に駆け抜けました

大阪での大会後、体調不良で練習になかなか復帰できず

近畿での大会には参加できるのか心配していましたが

今日、無事に出場することが出来ました。

本人の得意とする距離は体力が持たないかもとのことで

大会二日前に発表された区間はスピードランナーの集まる短めの区間。

本人も「区間順位がめっちゃ遅くなるなぁ。」と自信なさげでしたが

ちょうど私の目の前で、1人抜いて総合順位を上げることも出来ました。

Collage_1_1

Collage_2_1_2

息子も「みんなと一緒に走れて楽しかったー!」と笑顔でした。

本当に素敵な仲間たちと、最高の思い出が作れて良かったです。

会場へはおじいちゃん(私の父)が連れっていってくれました。

下の写真は沿道で応援しているおじいちゃんとおばあちゃん。

選手を先導する白バイがとてもカッコよかったです。

息子の区間を観戦した後、アンカーを応援したくて車でウロウロしていたら

会場周辺は交通規制中でコース近くには寄れなかったのですが

とあるおうちのお方が窓から顔を出して駐車場を提供して下さりました。

おかげで、杖をついているおばあちゃん(私の母)も一緒に

徒歩でコース沿道まで行ってアンカーを応援することも出来ました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

Collage_3_3

大会途中、雨が降り出したのですが、雨上がりの空に綺麗な虹が出ていました。

Dsc_4224_1_1

«万博公園の紅葉*3 秋色葉っぱ

information

  • 人気のカメラ女子ブログ

    chiko*photo
無料ブログはココログ
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メール