« アメリカ留学中の娘から届く写真 | トップページ | 神戸、ぶらり。 »

ハラハラドキドキのニューイヤー駅伝観戦

001

今年も息子とニューイヤー駅伝のテレビ観戦。

小学校6年生の時に市内で開催された学校対抗駅伝に

出場したのを切っ掛けに、中学校で陸上を始めた息子。

入学した中学校には凄い女性の先生がいました。

オリンピック出場選手も含め、有名選手を何人も育てた方です。

陸上部の顧問としてだけでなく、偶然にも中学1年、2年と

担任の先生としてもご縁がありました。

今日のニューイヤー駅伝にも先生の教え子たちが出場しています。

その中でも、最終7区で入賞争いをした選手の一人にハラハラドキドキ。

最後は見事、入賞されました!

先生は今も、息子が大きな大会に出場するたびに応援に来て下さります。

スタート前に先生がかけて下さる一言が、いつも息子は大きな励みになるそうです。

お正月は毎年、ニューイヤー駅伝や箱根駅伝に教え子たちの応援で

大会会場に観戦に行かれるとのこと。

既に定年を迎えられても、一層お元気でイキイキと活動される先生に

同じ女性として本当に敬服します。

親子ともども、先生に教えられた数々のことは一生の宝物だと思います。

今年も親子三人、向上心を忘れずしっかりと前に進みたいと思います。

明日、明後日の箱根駅伝も楽しみですPhoto_3_1

« アメリカ留学中の娘から届く写真 | トップページ | 神戸、ぶらり。 »

コメント

す凄いですねーーーー。
その女性の先生。
息子さんは縁があったのですね。
いい先生ですね。
いい先生に巡り会えてよかったですね。
息子さんもこれからのレースに頑張って欲しい
ですね。
体に気をつけて思いっきり走って欲しいですね。
希望を感じる記事でした。

こんばんわー
親子で同じテレビ、
なんか微笑ましいです。
孫といる時以外は、最近部屋にこもっています・・いつもと同じかw
ふらりスナップには出たかったのですが。
どうやろこの腰次第ですが、やばめですw

浜辺の月さんへ

本当に凄い先生にご指導いただきました。
中学も高校も公立高校なのに恩師に恵まれて幸運です。
息子は先生の教え子たちには足元にも及ばない記録しか出せていませんが
自分なりに頑張っているようです。
部活動を楽しんでいるようなので部活の仲間にも感謝です。

現記写心さんへ

私が自室で用事をしながら鑑賞していても、結局は息子がお喋りに
私の部屋にやってくるので、一緒にテレビ観戦となります 笑
年末はカメラか片手に神戸異人館へぶらりと出かけ
昨日は息子と生田神社へ初詣に行ってきました^^

こんばんは。
陸上部の先生、凄いですね。
最近は、陸上から離れてしまい、とんとご無沙汰です。
昨日、ノーベル文学賞を取ったカズオ・イシグロの文学白熱教室を見ました。
フィクションの中に何故心の真実が現れてくるのか。
小説という作りものの中に何故心を揺るがす力があるのかを
熱心に語っていました。老後は文学とともに過ごしたいと思うようになりました。
箱根駅伝、もちろん見ましたよ・・。

呼戯人さんへ

こんばんは。
呼戯人さんも陸上のご経験者で、陸上部の顧問もお勤めでしたね^^
部活の顧問の先生方はお休みの日も子供たちの練習や大会に大忙しですよね。
本当にありがたいです。
呼戯人さんは今後の楽しみもたくさんお持ちでイキイキしていらっしゃいますね。
素敵なことだと思います。
箱根駅伝、今年も楽しくテレビ観戦しました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21653/66228518

この記事へのトラックバック一覧です: ハラハラドキドキのニューイヤー駅伝観戦:

« アメリカ留学中の娘から届く写真 | トップページ | 神戸、ぶらり。 »

information

  • 人気のカメラ女子ブログ

    chiko*photo
無料ブログはココログ
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メール