« エキスポシティの『オービィー大阪』と『ニフレル』に行ってきました | トップページ

お久しぶりです・・・昨日の地震

約、5か月ぶりの更新です。

昨日の朝は、激しい揺れにビックリしました。
震源地のすぐ近くに住んでいます。

たまたま日曜日に出勤していて振休を取っていて・・・
たまたま娘も大学がお休みの日で・・・
(娘、4月にアメリカから元気に帰国しました)
たまたま息子も朝練がおやすみで・・・

たまたまが重なり、親子三人が在宅していました。

食器は半分ほど割れちゃって
家の中はあちこち片づけが大変でしたが落ち着きました。
ガスがまだ通らないので、今日はスーパー温泉にも行きました。
不便はありますが、家族3人、元気に過ごしています。

今回、多くの方から電話やメールやLINEでお気遣いをいただきました。
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

昨日撮った写真の一部です・・・

Image_c7f666d

Dsc_9713


« エキスポシティの『オービィー大阪』と『ニフレル』に行ってきました | トップページ

コメント

地震、大変でしたね。
でも、ご家族皆さん怪我もなくご無事で本当に良かったです。
余震、大雨による二次災害にも十分気を付けてください。

風さんへ

ありがとうございます。
地震の後は余震や大雨で・・・
まだまだ油断できませんが、家族が怪我無く本当に良かったです^^

おはようございます。
ご無事でなにより、
ただ、高槻構造線が気になりますので、
枕元に室内履きは置いておいてくださいね。
懐中電灯も、水もペットボトルに最低限度の取り置きを。
この壁の倒壊は、人災ですね。

地震の影響を受けているのではないかと気になっていました。
ご無事で良かった~。安心しました!

現記写心さんへ

422年ぶりに動いたのか…と言われる『有馬ー高槻断層帯』について
早速、息子が授業で習ってきました。
旬な時だけに、興味津々に耳を傾けたようですが、私なら怖い(^^;
けど、正しい知識でしっかりと防災に備えないといけないなって実感しました。
小学校の壁は、実家のすぐ近くで、ここ出身の知り合いもいるので行ってみました。
一日中、上空をヘリコプターが飛んでいて物々しかったです。
お気遣い、ありがとうございます^^

こまちさんへ

ご無沙汰しています^^
ご心配、有難うございます。
今日もまだガスが通らず、二日続けてスーパー銭湯へ行ってきました。
いつも他人事のようにニュースで他府県の災害を見ていましたが
今回はそんな今までの自分を反省して、学習する切っ掛けにもなりました。
気にかけて下さるかたがいることも心強く、本当に有難いです。
家族が元気に過ごせることに改めて感謝して、防災にも備えたいと思います。
こまちさんからのコメント、とっても嬉しかったです♪

地震は大変でしたね。
ご家族皆さんご無事で良かったです。
不便なこともあるかと思いますが、
お体に気を付けてお過ごし下さい。

こんにちは。
地震・大雨と大変でしたね。みなさんご無事でよかったです。
戦争と災害は生きてゆくときの二大凶事ですが、これに対する
復興支援など遅れていて、もっと対策が取られてもよいかと思います。
娘さんの無事のご帰還、よかったですね。
私の方は、父が5月31日に亡くなりまして、7月7日に49日の法要と納骨が終わり
一段落したところです。88歳でした。最後までボケずによく生きた人生でした。
詩の方は、国会図書館で私の詩を見た編集者が雑誌に載せませんかというお誘いが
あり、そのお誘いに乗ることにしました。仕事の方は相変わらず忙しいですが、
来年から週休3日にし、教務主任という激職は降りることにしました。
人生いろいろな事がありますね。
chikoさんも地震や大雨に負けず、福祉の仕事頑張ってください。

ご無事でなによりでした。
連日の猛暑ですが、災害のニュースを見ると、
暑いくらいで文句は言えないと思っております。
日本列島?地球?がおかしくなってるんじゃないかと
思えますね。平和ボケしないで、防災意識を持たねば
なりませんね。
chikoさんも、お体大切に!無理されませんように。

浜辺の月さんへ

地震の際にはお気遣いいただきありがとうございました。
時々来る余震にビクッとしますが、ひび割れたマンションの外壁も修復されてすっかり平常の生活に戻っています。
今回の地震で改めて学ぶことも多かったので、今後に生かしたいと思います^^

呼戯人さんへ

お気遣い有難うございました。
呼戯人さんも寂しくなられましたね。
ひと段落つかれたとのこと、お疲れさまでした。
詩が雑誌にご掲載されるのは素敵なことですね!
お仕事の合間に作詩活動も楽しんでください♪
私も日々忙しいですが、お仕事も順調なので有難いです。

ききょうさんへ

こんばんは♪
本当に・・・大阪北部地震の後に大雨で被災された広島や岡山は
今もまだ大変な日々を送られていらっしゃると思うと心苦しいです。
今回のことを切っ掛けに家族で防災意識も高まりました。
心温まるお言葉有難うございます(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21653/66848754

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです・・・昨日の地震:

« エキスポシティの『オービィー大阪』と『ニフレル』に行ってきました | トップページ

information

  • 人気のカメラ女子ブログ

    chiko*photo
無料ブログはココログ
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メール