美容・ダイエット

おうちでジェルネイル

先日、自宅でセルフジェルネイルをしてみましたPhoto

写真では分かりにくいのですが、透明のジェルに爪先だけ薄いピンクのラメを入れて

両方の薬指にはリボンのシールと、爪の根元に10本とも キラキラストーンをおいてみましたCtd7szc8n4pi

Ve160031_1_2

2年ほど前に一時、ジェルネイルにこっていてUVライトも持ってはいたのですが

ジェルをオフする煩わしさから、すっかり押入れの奥にしまい込んでいました。

ところが、先日、ネットでジェルネイルを簡単に落とせる二つのグッズを発見Ctaw7901kxg7

一つ目は、ネイルマシーン です。

ジェルネイルの表面の固い部分を電動で削れる機械で、アセトンの前に少し削っておくと

アセトンがしみこみやすくなります。

もうひとつは、これ・・・

 

こんな風に使います。

Ams_pk_hand

通常、自宅でジェルネイルをオフする際は、コットンにアセトンなどのリムーブ剤を染み込ませて

爪の上にのせ、アルミホイルで包みジェルネイルが浮いてくるのを待つのですが

そのアルミホイルが上手く巻けなかったり外れてしまうのを防ぐことができる優れものですPhoto_2

ジェルネイルを自宅で簡単にオフできるようなったので、おうちでジェルネイルが楽しくなりそうですPhoto_3

 

Pink*ネイル

いつも自宅でマニキュアを塗っていますが

先日、初めてネイルサロンへ行って来ましたPhoto_4

ネイリストさんから希望のデザインを聞かれ

「透明か薄いピンクで派手にならないように。」とお願いして

薄いピンクのグラデーションに雪の結晶のシールを着けてもらいましたconfident

Photo

愛用している手袋と一緒にPhoto_3

ジェルネイルなので長持ちするといいなぁ~

爪がキラキラでテンション上がります11

今年最後のカット

昨日、今年最後のヘアカットに行って来ましたPhoto

と言っても、毎回、伸びた分だけ切ってもらうだけで見た目殆ど変化ありませんPhoto_2

そこで今回はフロントサイドのレイヤーを少し多めに入れてもらいました。

ヘアアイロンで、クルッと内向きに巻いたり、またアレンジしようと思います。

娘が写真を撮ってくれたのでUPしますS20109z07495(ちょうど1年前にもUPした髪ネタはコチラPhoto_3

 

Dsc_0865_1_280x500_2 

Dsc_0889_1_351x500_7

色っぽい唇

韓国旅行に出かけた職場の仲間がお土産をくれました。
美容パックと韓国特有の菜箸と唇に塗るグロスです。

ピンク好きな私の為に、キュートなピンク色のグロスを選んでくれました。
いつもの口紅の上からひと塗りすると、妙に色っぽい唇になります。

昔からメイクには余り向上心が無く、必要最低限のことしかしないので刺激的です^m^

その仕事仲間は、すごーく魅力的な女性で私はいつも尊敬の眼で見入ってしまいます。
昨日は、付けまつげのことを色々と教えてもらいました。

数か月前にも、その人からジェルネイルについて教わり、楽天でスターターキットを購入して、ぷっくりツヤツヤの爪にハマっています。

女性としての魅力に欠ける私には、大変、良い刺激を与えてくれる人で感謝しています(^-^)
色っぽい唇が似合うようなメイク方法を研究しなくっちゃ(*^^)



美容効果絶大♪ジンジャ-シロツプ

以前、試飲して忘れられない美味と効能が気になっていたジンジャーシロップを買いました。
いわゆる「ショウガのシロップ」なのですが、メーカーさんのHPに幾つかの効能が書かれていますが、私が一番すごいなぁと感じているのは、発汗量です。

お風呂に入る前に、ティースプーン1杯程度のジンジャーシロップをお湯で6倍くらいに薄めて飲んでから入浴すると、かなりの発汗作用があります。

血行がよくなることで、新陳代謝が高まり、体内の老廃物や毒素が汗となって出て行くので、血液がさらさらでキレイになっていくようで、健康・美容に効果絶大だと思います。

朝、家事を始める前に飲めば脂肪の燃焼をサポートして、夜、寝る前に飲めば体がポカポカ温まって安眠、消化作用に効くと思います。





1か月で3キロ減♪ 

1か月前に「夏までに目標6キロ痩せる!」とスタートしたダイエット。
スタートから33日目の今日、やっと3キロ減です。

エステの体験に行ったり、整骨院に骨盤矯正(3回)に行ったり、温泉に汗をかきに行ったり、体重や食べたものを毎日記入・・・他にも

・朝食をバナナ1本とヨーグルトとコーヒーに。
・昼食と夕食はカロリーを控えめのものに。
・間食のおやつは無しで、お腹が空いたらカロリーゼロで。(こんにゃく飲料など)
・自転車に乗らず、極力歩き
・夕食は就寝2時間前までに終える
・燃焼系サプリを朝、美容系を夜飲む。
・お風呂と食事はゆっくり時間をかけて。

などを心がけました。
運動を特にしなかったので、これからプールでウォーキングなどにもチャレンジして、夏までに後3キロ頑張ります^m^


「体脂肪を減らす肥満解消レシピ」

今日は、愛用のレシピ本を紹介します。
「体脂肪を減らして肥満を解消するらくらくレシピ」という本です。

レシピ本として気に入っている理由は目次が、和食、洋食、中華、エスニックなどのジャンル別で全て写真表示されています。
写真の横にはエネルギーー、脂質、炭水化物の数値も表示されているのでカロリーだけでなく炭水化物を抑えたいときにも役立ちます。

レシピ本としてだけなく、
・肥満を招く体脂肪がたまるメカニズム
・体脂肪を減らす食生活の工夫
・肥満を解消するための日常生活の知恵
など、知って得する情報が詳しく解説されています。

残念ながら楽天ブックスでは売り切れとなったいますが、画像だけ下記に紹介しておきます。
(他のショップさんやお近くの本屋さんにあるかも・・・。)



もう一冊、電子レンジクッキングを中心にカロリー別の献立作りに役立つ本です。↓ ↓↓




『美肌をつくる魔女スープ』&『お酢レシピ』

「美肌」のフレーズに目を留めて手にした本を紹介します。
『美肌をつくる魔女スープ』は、お肌のコンディションにあわせて選べる週に一度のつくりおきスープです。
著者は、食事からのアンチエイジングを提唱されている森由香子さんです。
紫外線が気になる時の「ベーコンとキャベツとパセリのスープ」や顔の筋肉を鍛える「たこと根菜のみそスープ」、美白の「フルーツスープ」など、肌荒れ、吹き出物、シミ、そばかす、くすみ、たるみ、シワに効果のある魔女スープのレシピが満載です。
身近な食材で気軽に作れるレシピたちです。

『からだスッキリ! 健康 毎日食べる お酢レシピ』は、酢のものが苦手な私の救世主です。
和風ハンバーグ、えびの水餃子、豚の黒酢煮、じゃがいもとベーコンの煮物や揚げナスのさっぱり煮、クリームチーズケーキ、ホットフルーツティーなどなど、お酢を使うとは思えなかったメニューにしっかりお酢が登場します。
すこしずつでも毎日お酢をとって健康体になれそうな一冊です。

  

『きれいの魔法』&『すてきにハンドメイド』

NHKで新しく始まった番組『きれいの魔法』と『すてきにハンドメイド』が気になっています。
『きれいの魔法』は、毎週火曜日の午前11時半から25分間の放送で、30代から40代の女性に向けて、ビューティーやエクササイズなど“きれい”になれる情報を専門家たちが解説してくれます。
私は、見逃してしまったので下記の再放送を楽しみにしています。

◆春のHAPPYアイメイク
講師:西山舞  4月10日(土)午後3:00~3:24 教育テレビ

◆カンタン変身!前髪アレンジレッスン
講師:大川雅之 4月10日(土)午後3:24~3:50 教育テレビ

公式ホームページは
 『きれいの魔法』 http://www.nhk.or.jp/partner/mahou/index.html 
『すてきにハンドメイド』 http://www.nhk.or.jp/partner/hand/index.html

公式テキストも毎月21日に発売されます。

  

骨盤矯正に行って来ました。

先日、ブログに書いたエステのリンパマッサージに続いて、今度は骨盤矯正に行って来ました。
近所にオープンした整骨院のチラシで骨盤矯正1回の無料体験です。

まず、体の歪みチェックをしてもらうと、足の長さが微妙に違っていたり、前屈をしたとき左右の手が真っすぐ出ていなかったりと、自分では気が付いていなかったけれど、かなり歪みがあるらしく、早速、矯正スタート。

うつ伏せに寝転がって、腰にペタペタ吸盤のようなものを貼り付け、10分間電気を流し筋肉をほぐしました。
その後、腰付近から背骨、肩、首筋を念入りにマッサージ。
結構、強い力でグイグイといったマッサージですが痛くはありません。
骨盤付近は、横からグイーッと押し込んだり、お尻の付け根から上方向に押し上げたりなどのマッサージを受け、最後に横向きになって何だかグイっと力を入れられるとポキッと音がなり終了しました。
ついでに首や肩のコリもマッサージしてもらい、全てで45分くらいです。

施術後の感想は、体がスッキリ軽~くなりました。
背筋も伸びて気持ちいいです。

骨盤と背骨の矯正は3回程度の施術で改善されるそうです。
2回目以降は、実費1000円(肩首のマッサージとセットなら1300円)が必要ですが、内容から考えると安いと感じたので、後、2回ほど行ってみようと思います(*^^*)


より以前の記事一覧

information

  • 人気のカメラ女子ブログ

    chiko*photo
無料ブログはココログ
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メール